人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネバーランド
近くの保育園には、子育てセンター”ピーターパン”という施設があって、
そこでは月1度、保育士さんと遊ぶ”ネバーランド”というイベントがあります。
まだ鼻水が少し出ているけど、お熱もないし、
おうちばっかりで少々飽き気味なので、連れて行ってあげることにしました。

行ってみると、参加者はしょうくんのみ。
お友達に風邪をうつさずに済んで良かったと思うべきか。。
目新しいおもちゃが沢山あったので、かなりうれしそうに1時間半遊んでいました。
私はというと、クーヨンとか子育て雑誌を見せてもらったり、
保育士さんと保育園のことについてや食事や生活について話したり。

しょうくんについては、とにかく背が大きいね!と言われ、
鼻を片方ずつしっかりかめることを褒められ、
さらには「あ、ちーしたいよっ」と自らトイレを探したことに、びっくりされ・・・。
(園でも2才半前にトイレが出来るようになる子はそういないらしい・・・)
なんだか褒め殺し状態になってしまい、しょうくんはニコニコ。
でも、順調な子ほど将来が心配なんだよねぇ・・・。。
ネバーランド_d0054716_12552417.jpg
これ、しょうくんの作品。
色を塗って、お内裏様とお雛様の顔を描きいれました。
本当は頭自体を描くみたいでしたが、しょうくんは目と鼻だけ描き入れたので、
小鳥のよう。そして色を塗るのではなく、なぜか直線を描き入れただけ。
でもこういうのって、家だとあまりやらないから、ちょっとうれしかった。
どこに飾ろうかな~

帰りにおだんご屋さんに寄りました。
ネバーランド_d0054716_12581293.jpg

「じぇんじぇんじぇんまいじゃむらいのー、おだんごだんだんだーん」
とつぶやきながら食べてました。
写真は餡ですが、みたらしの方が好きみたい。
by mu2my | 2008-02-25 12:49 | しょうくん
<< 手抜きレーズン酵母食パン 確定申告だったのに・・・ >>