人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブロッコリーと白身魚のスパゲティ
ブロッコリーと白身魚のスパゲティ_d0054716_14241469.jpg

朝からずっと雨。ひさしぶりに雨らしい雨だからか、ちょっと憂鬱です。お掃除もやる気がしないし、こんな日はお散歩にも出かけられません。
雨の日は湿気で脳も膨張するから、気分がさえないときにはコーヒーを飲んだりするといいんだよって、友達から聞いたことがあります。妊婦のカフェイン摂取はあまりおすすめではないけれど、1日1、2杯までなら大丈夫。今日はこれからコーヒーをいれてみようかな。
うちには、姉から譲ってもらったデバイススタイルの大きなコーヒーメーカーがあります。実はまだ一度も使ったことがありません。以前は自分で買った使い勝手の悪くないものを適当に使っていたのですが、おっちょこちょいの私は付属品のガラスのポットを割ってしまいました。結果、あえなく廃棄処分となってしまった。でも夫と私の2人分なんて、自分でいれても大して苦じゃなく、ここ最近はずっとそうしていました。ところがうちの夫は大のアイスコーヒー好き。夏が近づくにつれて夫の要望に答えるためにも、手早く大量にいれられるものが必要になってきていたのです。そこで、姉のところで箱に入ったまま使われていなかったコーヒーメーカーを譲ってもらうことになりました。このコーヒーメーカー、エスプレッソもいれられるし、スタイリッシュなデザインもとてもすてきで、テレビドラマでもよく見かけます。そろそろ使ってみようかな、と思いつつも大きさゆえになんとなく手を出せないでいる私。いつ使い出すことになるのか、自分でもたのしみです。
by mu2my | 2005-05-30 14:45 | ごはん
<< 道端のお花 7ヶ月検診 >>