人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再びお熱くん
再びお熱くん_d0054716_21322834.jpg

またまた実家に滞在中。
しょうくんが金曜日の夜から熱を出し、そのまま下がらず。
昼間は7度台に落ち着くも夜には再び8度から9度に。
それが3日続き、今日は朝から小児科と耳鼻科をはしご。
小児科には土曜日にも診てもらっていたので、今日からやっと抗生剤開始。
先週にも検査をしているし、昨日から風邪らしい咳が出始めたので、今回は特に検査なし。
ちなみにこの病院、風邪薬をなかなか出してくれません。
やっと出してくれたと思うと引っ越し前に通っていた病院では第二段階で登場した強めの薬がいきなり処方されます。
このやり方がいいのかどうなのか。
こどもが多くない地域なので、近くに小児科も数はないし。
検査だけはしっかりやってくれるので、いいといえば良いんだけど。
小児科さんとは長い付き合いになるので、ちょっと悩みどころです。
耳鼻科では中耳炎の疑いを診てもらい、問題なしとのこと。

さて朝から今日は病院にふたつも行くから頑張るんだよーと言い聞かせ、全部頑張れたらドーナツを買ってあげるよと約束していたこどもくん。
終わってみたら、もう13時。
会計を済ませた途端、
「やったーどーなつどーなつ!」
やはり忘れるはずもなく…。
お昼ご飯はもれなくミスタードーナツとなりました。
最近のお気に入りはカスタード。
もちろん私には甘すぎて食べられません。
うれしそうに完食し、私の飲茶セットに手を伸ばしてました。
いつもいつも、食欲だけは落ちないねぇ。
by mu2my | 2008-08-11 21:32 | 日々の出来事
<< アイスつくるの! お祭り >>