人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水族館
しょうくんとパパのお休み最終日。(私は月曜日までお休み)
お天気もイマイチ。
近場のしょぼい(失礼)水族館に行こうかーという話になり、お弁当を作ってお出かけ。
いつもはガラガラの水族館。
なんと満車!10台分しかないと思っていた駐車が、第3まであることを知り、
夏休みは混むんだねぇ、なんてしみじみ思いながら、車中でお昼ごはん。
お弁当作ってきて良かった!
それほど待たずに入場し、水族館へ向かうと、どうやら夏祭りをやっている様子。
とはいえ、やはり小規模。。
館内にはカブトムシとクワガタの特別展示があって、おそろしくでかいムシくんたちがうようよ。
しょうくんも小学生くらいになったら、こんなの飼うんだろうなぁ・・・と、ちょっと寒気がしました。
水族館_d0054716_1319580.jpg

水槽は基本的に淡水魚オンリーなので、薄暗い中鯉や鮒がバクバク口をあけてゆらゆら。
思ったよりも空いていたので、普通に見られました。

さて、たまには近くの川原まで行ってみようということで、
小雨の降る中、すぐそばの川までお散歩してみました。
水族館_d0054716_1319331.jpg

川も色々だけど、ここの川はすごくおだやか。
しょうくんはおやつのキャラメルコーンを食べて、満足げ。
水族館_d0054716_13195413.jpg

ぼーっと過ごしていたら、雨が強くなってきたので、いそいで車に戻って帰りました。
やっぱりこの水族館はお手軽でいいね。
by mu2my | 2008-08-17 13:08 | 日々の出来事
<< RSウィルス 手作りバーガー >>