人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多摩動物公園
今週もママとおでかけ。
この日は多摩動物公園に出かけました。
土曜日だし、駐車場高いかなぁと思ったけど600円。
午後から行ったのが良かったかな。
本当はお昼前に出かけたのですが、しょうくんが眠ってしまったので、
1時間くらいドライブしてました。車の運転って楽しい。

コンビニでお昼ごはんを買ってきていたので、
園内の昆虫館近くのベンチで食べました。
おにぎり2こ、完食に近いくらいなくなりびっくり。
おなかがぽんぽんにふくらんでました。

しょうくんのお目当てはぞうさん。
多摩動物公園_d0054716_143525.jpg
近くのバスに乗って「ぱおーん!」と叫んでおりました。
基本的にアフリカゾーンにしか行きません。
ライオンバス、並んでる人がいなかったので、乗りました。
骨をかじる台にライオン夫婦がいて、バスがその前に止まったとたん・・・。
隣に座った知らないママさんとともに絶句。
「・・・まぁこんなに間近で見られることもそうないよね・・・」と苦笑。

その後キリン、ぞうさんといつものコース。
そういえばチーターの子供が生まれてたよねぇ!と、ぐるっと戻って見に行きました。
4匹、だいぶ大きくなってました。
多摩動物公園_d0054716_032583.jpg

そうそう、こどもといえば、マレーバクも子供がいたよねぇ!と、
昆虫館のところから橋を渡って猿山を通って(初ルート)マレーバクのところへ。
しょうくんは「おおきいのとちっちゃいのがいるねぇ。あかちゃん、いなくなっちゃったねぇ」と言ってました。
多摩動物公園_d0054716_03225100.jpg

模様が変わるんだよ、と話しても納得のいかない様子。
そりゃそうだよねぇ、別人のようだもんねぇ。

そうこうしているうちに閉園時間に。
つのがあるおおきいさいがみたいのー!と主張されましたが、
もう終りだからまた今度ね、と説き伏せ帰ってきました。
インドサイのことかしら?
次はインドサイを見に行こうね。
by mu2my | 2008-09-20 00:18 | しょうくん
<< ぼーるのがっこう 実家へ >>