人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通園バッグ
今日はパパとしょうくんがパパの実家にお泊りに出かけたので、
(ママ不在でお泊りは初めて!)怒涛のようにブログ更新しました。
ためると大変だわ、やっぱり。。

さて、この前実家に戻った時にミシンを借りてきました。
キルティングの布を使って通園バッグを作ってあげたかったので、
ミシンを買おうかなぁと思っていたのです。

手縫いも好きですが、やはりミシンは使ってみると楽ちん。
バッグも分厚い布でもがががっとできちゃいました!
通園バッグ_d0054716_046697.jpg
しょうくんの好きなサンリオのシンカンセン柄。
持ち手は作ると大変ですよ、とお店の人に言われたんだけど、
ここが別テープ布だとかわいくないんだよねぇと思って、作りました。
前面にポッケをつけて、マチもちょっとだけ作ったので沢山入りそう!
満足満足!
by mu2my | 2008-09-28 00:48 | ハンドメイド
<< 34回目の誕生日 ぼーるのがっこう >>