人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイコプラズマ?
マイコプラズマ?_d0054716_16282764.jpg

やっと良くなったと思った体調不良。
目薬も使い終わり、咳の薬もやめてみようかと、様子を見てみたら、水曜日の夜に38度のお熱。
夜中はずっと暴れまくりの泣きまくり。
あぁ夜泣きってこんなだったなぁと思いながらも、多分私は3回くらいは足を叩いたかも。だって蹴るんだもん。。

次の日の朝いつもの小児科へ。また違うのをもらったのかなぁと言われつつ、咳の回数は減ったけどひどさは変わらないと相談すると、吸引していくように指示され、クラリスというマイコプラズマにも効く抗生物質を出してくれました。
ちなみに眼圧検査に引き続き吸引もかなり楽しかったらしく。
泣き叫ぶ子たちに並んでしっかり吸引する後ろ姿。
通り過ぎる看護婦さんに何度もほめられ上機嫌でした。

本人はいたって元気。
金曜日も熱があったのでお休み。
今日はやっと良くなった感じなので、お昼ごはんを食べに少しだけお散歩しました。
これで良くなるといいのだけどなぁ。
ここのところ私も休みまくりでさすがに肩身が狭いです…。

写真は昨日のお昼ごはんに作ったカレーピラフ。
海苔で目と口をつけたら、食べる頃にはしなっとしてしまって、なんだか情けないお顔になってしまったのでした。
by mu2my | 2009-06-27 16:28 | 日々の出来事
<< 実家へ… 梅が届いた! >>